SSブログ
トップへ戻る

飼い主の儚い希望 [ネコ]

えー、ウチのネコの「ビジュ(Bijou)」という名前ですが、以前のコメントに書いた通りフランス語です。

その意味は[ぴかぴか(新しい)]宝石[ぴかぴか(新しい)]です!!

飼い主としては大きな希望と、儚い夢をこの名前に託したわけですが・・・

ダイヤの原石だった頃
090919-bijou3.jpg

現実は甘くなく

日に日に成長していくその姿は・・・


ただの木炭だと気づいた頃
090919-bijou4.jpg

まぁ、現実なんてこんなもんですネ。

でも、我が家のアイドルであることは間違いなく、これからも楽しいエピソードを提供してくれることを期待しつつ、共に過ごすのですよ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ごろすけ

木炭のほうがカワイイですよ。
うちでも猫を飼いたいのですが、まだ準備段階です。
猫がいるだけで、癒されますね(^^)
小さいうちは大変でしょうけど
by ごろすけ (2009-09-20 12:08) 

頭文字D

子ネコの時は反則なくらい可愛いからな~
(*^ー^)b

そのうちドンドンふてぶてしくなっていき・・・w
寝相や水の飲み方すら横柄になり・・・ww
ご飯も嫌いな物には手も付けないwww

でもネコにはちゃんと分かってるんです(犬もですが・・・)
どんだけ愛情を注いでもらったかを。。。
人間よりはるかに寿命の短い彼らを
しっかりと愛してあげましょう。

2匹看取ったおいらが言うんだから
間違いない!!(`ー´)b{イイコトイッタ
by 頭文字D (2009-09-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。