SSブログ
トップへ戻る

れっつ編集 [パソコン]

Canopus EDIUS Neo 2 ですが

091022-edius.jpg

 

え、なに?いきなり・・・  って思いました?

ビデオ編集ソフトです。ネコの動画も淡路島の動画もコレ(の試用版)で編集しました。

あの程度の編集なら、そのへんのヘッポコソフトでも間に合うんですが、今後のことも考えてちゃんとしたモノを買っておこうということで、これを選びました。

購入に際して比較した製品は・・・

「Adobe Premiere EL8」「ULEAD VideoStudio 12」「Sony Vegas Movie Studio 9」ect...

Premiere Elementsに関しては、さすがアドビ使いやすい!でも、Elementsでは機能が大幅削減!普通のPremiere感覚で使うと、なんにも出来ないダメソフトに大変身です。(アドビ製品ってことで、過度な期待をしすぎちゃうんですよね・・・)

VideoStudioは、なんかとっても便利そうなソフトです。すごく簡単にいろんなことが出来るそうです・・・。でも、なんか馴染めません[バッド(下向き矢印)] 「編集作業」が大好きな人間には、なんか違うソフトです。

(学生時代Avidとか使ってたニンゲンにはチョット・・・)

Vegas Movie Studioってソフトを知っている人ってどのくらいいるんでしょう?
でもこのソフト良いソフトです。

試用版を使っただけですが、直感的にほぼすべての機能が使えます。「こうやったら出来るんじゃないの?」みたいな操作で編集作業が滞りなく進みます。また、編集しながらその都度見れるチュートリアルもGOODです。パパッと編集してササッとアップしたい時には最適ではないかと思います。

んで、いろいろ検討した結果・・・

EDIUS Neo 2に決定ですね

やっぱCanopus!画質が良いです!パソコンが非力なので、Xactiが吐き出すHD動画が重すぎてそのままでは、まともに作業が出来ないので一旦独自形式に落とします。で、その独自形式がとても優秀で、高画質なのにさくさく動くし、変換による劣化もほとんどありません。フィルタもトランジションも高画質です。

インターフェイスも分かりやすくてGOODです。こんなカンジ↓

091022-edius2.jpg

やっぱ 編集ソフトはこうでないと!って感じのインターフェイスですね。ただ、シングルモニタだと詰め込みすぎ感がありますね。編集にはデュアルモニタ必須ですか・・・

とりあえず編集ソフトに迷ったら、コレを買っとけばいいんじゃないでしょうか?低価格だし、がんばればTV番組みたいな編集もできるような気がします。

さて、ソフトも買ったしジャンジャン撮って、バンバン編集しないとですね。

 

あぁっ・・・ Windows7インストールしないと・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 2

まーさん

おか@Z750さん、nice!ありがとうございました!
希少車に乗ってる者同士として、今後ともヨロシクです(^-^)
by まーさん (2009-11-01 12:47) 

おか@Z750

まーさんさん(さんさんってなんか・・・)
こんばんは!
ホント見ないですよねZ750(特に現行モデル)
希少車というか不人気車というか・・・
これからもヨロシクお願いしますっ!!
by おか@Z750 (2009-11-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。