SSブログ
トップへ戻る

Ninja1000のすくりーん [バイク]

Ninja1000の話をすると、よくスクリーンについて聞かれます。

防風性能なんかは雑誌とかで、さんざんレビューされているのでスルーして、その構造なんかをご覧いただこうかと。。

動画撮ってみました。

けっこう単純な構造です。

 

実際はメーター周りにカバーがあるので、こんなに丸見えじゃありませんよ。

あしからず・・・

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

mpmac

可動式スクリーン もう少し大きかったらいいのにと冬は感じますね。
確かどこかのメーカーが8cm高のスクリーンを販売していますね。心惹かれます。
しかし、可動部分の作りがあまりにも簡単なだけに、スクリーンを大きくすると、走行風によるびびりが出そうです。人身御供となってくれる人のインプレを待ちたいと思っています。
オカニンジャさんどうですか。(笑)
by mpmac (2011-02-14 23:08) 

ゴンスケ

わざわざカバーを外して頂いてのスクリーン調整機構の動画。とても分かりやすかったです。
単純な構造のほうが後々何かと良いのかなと思いますが,バネ部分が放っておくと劣化しそうな気がしました。
by ゴンスケ (2011-02-15 21:28) 

オカニンジャ

POSH Faithの8cm高スクリーン・・・・
たぶん・・いや、絶対買わないと思います。
このノーマルでさえアイドリングでぷるぷるぷるぷるってしてますからね

この単純な構造はアフターパーツメーカへの挑戦状ではないかと思っています。
さあ猛者共!趣向を凝らした製品を作るのだ!みたいな。
えっと、10段階スクリーンとか・・・・・・
by オカニンジャ (2011-02-15 23:54) 

ANIKI

簡単な構造ですから修理の場合も楽そうです。
それより可動式スクリーンは素敵ですね。
そのあたりのインプレもオーナーから聞いてみたいです。

by ANIKI (2011-02-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ninja1000は雨が苦手バーエンドを交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。