SSブログ
トップへ戻る

ウェアラブルカメラとかいう物 [バイク]

みなさん、車載カメラとかオンボードカメラとかって興味ありますか?

もしかしてもう導入済みですか?

実はですね、わたくしオカニンジャその手の事に非常に興味がありまして

かれこれ5年ほど挑戦と挫折を繰り返しているのですよ。 

いろいろなカメラに、いろいろなマウント・・・ 

数えだしたらきりがないほどに・・・・

そして気付けば巷ではGoProが無双しているではありませんか

もう残る手段はGoProしか無いのか?

価格の割りにダサくて安っぽいけど、そこは妥協するしかないのか!?

とか思っていたら、最近になって家電大手各社がスポーツカメラなるものを続々と出してきたではありませんか!

そして、そしてついに!!

出ましたよ!Panasonicからウェアラブルカメラなるものが! 

待望の別体式 FullHD カメラが!




んで 




買っちゃった♪

hx-a100.jpg

 別体式だからカメラ部分が小さい!軽い!振動に強い!ブレない!

よし!早速試し撮りに出よう!

もう夕方で撮影条件は良くないけど、じっとしていられない!!

と・・・勢い良く家を飛び出したものの・・・

 

どこに付けよう ?

 

とりあえずフロントフォークに付けてみようか。。。

同時購入のマウントに付属していた面ファスナー付きのバンドを巻きつけてと・・

なんかユルユルだな・・・指で押したらすぐに向きが変わるし

まぁ、、何の用意も無しに行き当たりばったりでガッチリ固定できるわけないか・・・

でもまあ落下の心配は無さそうだし、とりあえずコレで走ってみよう。。

 

 

おや?こんな適当固定なのに意外とまともに撮れてる!?

(YouTubeだとビットレートの不足でノイズが出まくりだけどネ) 

場所が場所だから、振動の影響で走行中は解像感がやや低めではあるものの

悪くはないんじゃねーの?

風音低減モードもしっかり機能しているみたい(スピードが乗ってくると若干ピーピー鳴くけど)

 

これはマウントをきちんとして、日の高いうちに撮ればかなりの高画質が期待できるかも?

次はヘルメットマウントに挑戦かな?

 

 今後、車載実験がしばらく続くかも・・・ 


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。