SSブログ
トップへ戻る

swage line [バイク]

ブレーキホース・・・・

準備しただけで満足してはいけません!

取り付けなければ・・・・

エア抜き面倒だなぁ~

面倒がっていても始まらないので、チャッチャと作業開始です。

作業中の写真も撮ってません。作業効率アップのために・・・というか面倒だから。

フルード抜いて、ホースはずして、新しいホースをフィッティングして、

バンジョーボルトを閉めるっ!!んですが・・・

アルミのボルトは負荷をかけすぎるとねじ切れるという噂を聞いて・・・

「こんなモンかな~ もうチョット回るな~ ああぁ~っ!!」

とか一人でパニクりながら取り付けて、フルードを注入します。

そしたら、そう、エア抜きですね。

レバーをニギニギ、車体をユサユサ、ホースをコンコン、フルードをコポコポ・・・

そんな作業を20分、ようやくフルードの気泡が消えて、レバーに手ごたえが戻って作業終了ですね。

こんなんなりました

sw02.jpg
派手になり過ぎないように、且つカスタムっぽさを出すために、バンジョーとホースだけを黒にしてみました。

 

ハンドルを交換して、下げたのが原因で厳しくなっていた取り回しをチョット変えてみたり

sw03.jpg

 

↓つまり、こういうこと↓

sw04.jpg

外側から回り込んでるのですよ

 

さてと、ちょっと近所を試走してみるか・・・

 

 

 


タグ:swage line Z750
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ごろすけ

見た目もカッコイイですね!
by ごろすけ (2010-09-21 19:16) 

ANIKI

エア抜きお疲れ様です。
ブレーキ周りのカスタムは実用的ですし
ボルト類のカラーリングもさりげなく演出してくれるので
見た目もグッド!な感じですね。

by ANIKI (2010-09-23 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第一問。TMくんのフェスだね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。